明日のジョー作戦 2011/7/14 (追記あり)

先週のバレーボール大会での必死のジャンプ効果があったのか、体脂肪率は初の13%台に突入し、筋肉量も体幹部を除いて両足・両腕の数値があがりました
今日もジョギングは6kmに抑え、ダッシュを増やしました。ただ、午後の治療予約を正午に一人入れたので、早めの切り上げです。暑いから助かったかも。来週からは、元気のあるうちに先にダッシュをして、ジョギングを後にしようかと思います。これでますますマッチョマンに近づくはずです(ニヤリ)
今後は加圧トレーニングも勉強して、取り入れようかとも思っています。

今日は「星空への招待」の打ち合わせもありましたが、星の見え具合によって若干場所を変えようかということになりました。実際に夜空を眺めてみないと分かりません。今、午後7時を回りましたが、外は快晴のようです。これから観測候補地の瓢湖湖畔まで行ってきます

(追記)
そして2時間後。。。
外に出て分かったのですが、今日はほぼ満月。星座の見え具合を確かめるには、月が明るすぎです。しかし、次のチャンスも待ちきれず、とりあえず行ってきました。
結果、絶好の観測ポイントを見つけました。ただ、じゃまな水銀灯が消えていたのは節電なのか、時間帯なのか?
今日は午後9時過ぎに行ったので、今度は8時台に行ってみて確認してみます。
あと、来週水曜日の大人を対象にした講演会でのネタをひとつ思いつきました。夏の大三角形を簡単に見つける技です。こちらも楽しみです。

↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今晩が満月のようですね。
西区三之町の橋の上で、信号待ちでしたが、海側に夕日、反対側の空に、大満月と、不思議に両側を見る ことが出来ました!

*^0^)/

Re: No title

海側に夕日、反対側の空に満月。。。すごい風景ですね。写真も特殊レンズでなければ不可能。
記憶に残るシーンでしたね。うらやましい。
プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR