バレーボールは暑かった、きつかった、楽しかった。

ブログで何度か話題にしていた、阿賀野市安田地区PTAバレーボール大会(混合、9人制)が、昨日(9日)行われました。
結果はともかく、ものすごく暑かったです。ほとんど風もなく、安田体育館は蒸し風呂状態。Tシャツは4回も着替え、水分補給は500mlのペットボトルで5本(半日で)。熱中症で倒れる人がいなかったのは幸いでした。
同日、水原地区で行われた長男の野球大会では、守備中に吐く子もいたりして数十人が気持ち悪くなったり倒れたりしたとのことです。子供はやはり危険ですね。特に野球は厚着で行う球技なので過酷です。

それにしても、毎年出場しているこの大会も、小学校チームで出るのは今回が最後。というわけでもないでしょうが、チーム編成してくれた方の配慮?で、エースポジションでの出場です(保田小学校からは4チーム登録)。昨年までは1セットに1~2本しかアタックしないペースなので軽い運動程度でしたが、今年は飛んで打って転んですべって、何でもありの重労働。これほどバレーボールを楽しんだのは初めてです。
おかげで懇親会のビールが美味かったこと。
家に帰ってからは、バタンキュー(死語?)でしたが、蒸し暑いしエアコンつけたら冷えすぎたりしてなかなか寝付けませんでした。

今日はまた野球の練習で半日外にいましたが、時間が経つごとに疲れが出てくるというか、筋肉痛がでてきました。今、午後8時を回りましたが、首まで筋肉痛です。あらためてジョギングとは違うということがよく分かりました。バレーボールは毎週日曜日に継続して練習している様なので、たまには顔を出すのもいいですね。週1回のトレーニングでは不足を感じていることだし。

さて今夜の暑さはどんなでしょう。扇風機はどこの家電量販店でも品切れでした。エアコンをどのように使うかで疲れを明日に持ち越すか持ち越さないかが決まりますね。よく眠れます様に。

↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR