FC2ブログ

カラダのミカタ 新潟の超整体

ひろた自然形体療法院(阿賀野市)の、治療実績と治療例を紹介します。

Top Page › 日記 › 大日本地名辞書の七つ星の秘密
2020-09-25 (Fri) 13:26

大日本地名辞書の七つ星の秘密

【地名辞書なのに、なぜ星のデザインなのでしょう?】

阿賀野市吉田東伍記念博物館は、平成の市町村合併前の旧安田町時代の平成9年に開館しました。
博物館のシンボルマークには、地名辞書の背表紙を飾る七つ星の絵柄が採用されています。
book7-4.jpgEhm8igaUMAINLrB2.jpg

この七つ星の意味については長い間、謎とされてきました。
古今東西、世の中のシンボルマークには皆、何か意味が込められています。
当然、この七つ星にも意味はあるはずですが、「星の配列に一致する星座はない、意味を解く手がかりがない」というのが定説でした。

この度、同博物館・友の会会員である私、廣田がこの謎に立ち向かい、ついに解明に成功しました。
モチーフとなった星座の特定、七つという数の意味、それらに含まれる暗号の解読。
様々なエピソードがある一つのキーワードで一つにまとまりました。

この研究発表会については、後ほどご案内します。




★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》
 tel  0250-68-1400

最終更新日 : 2020-09-25

Comment







管理者にだけ表示を許可

[genial_resp2c-l] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence