FC2ブログ

カラダのミカタ 新潟の超整体

ひろた自然形体療法院(阿賀野市)の、治療実績と治療例を紹介します。

Top Page › 突発性難聴 › 突発性難聴で自分の声が響く(50代 女性)
2019-09-03 (Tue) 20:23

突発性難聴で自分の声が響く(50代 女性)

数年前に頚椎ヘルニアで何度か通院された方。
久しぶりに電話が来たと思ったら、今度は突発性難聴になってしまったとのこと。

一週間前くらいから急に右耳がおかしくなり、次いで左耳も悪くなりました。
自分の声が響く、男の人の低音が聞こえにくいなどの症状です。
病院でステロイド、血行を良くする薬、めまいの薬、胃薬など6種類もの薬を出されたけれども全く改善しませんでした。めまいは自覚がありません。

介護職が長いせいか、身体もかなり無理をしているようで、全身に問題があります。
でも、突発性難聴の原因は頚椎にあります。
最初に首周りを施術し、次に全身の治療、そしてもう一度首の施術に戻ります。
仰向けで状態を聞いてみると、
「あまり自分の声が響きません」
起きてみると、また悪くなります。そこであるポーズをしてもらうと、
「すごくいいです。声が響きません」
これで、原因が首の状態にあることを理解してもらえますね。

寝ているときの自己療法、起きているときの自己療法を伝え、全く効果のなかったたくさんの薬は飲む必要がないことを説明し、終了しました。
遠方にお住まいなので、自己療法とたまの通院ということになりますが、時間の問題です。安心していいですね。



★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》
 tel  0250-68-1400
[Tag] * 突発性難聴 * 原因 * 改善 * 自己療法 * 治療 * 新潟 * 阿賀野市

最終更新日 : 2019-09-13

Comment







管理者にだけ表示を許可

[genial_resp2c-l] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence