FC2ブログ

開業10周年! これからも頑張ります!

本日6月4日は開業記念日です。丸10年が経過し、11年めに突入です。
なぜこの中途半端な日なのでしょう?

思い起こせば、25年勤めた市役所を満47歳で早期退職したのが2008年3月31日。有給消化をせず、ぎりぎりまで仕事をしていたので、4月1日からすぐ開業とはいきませんでした。
古い離れを治療院用にリフォームしたり設備を整えたりして、本格開業が6月になりそうだな、って思ったときに、祖父の命日が6月4日だったことに気がついたんですね。
そこで、命日と一緒なら開業記念日を忘れることはないだろうと合わせただけなのです。
あまり深い意味はありませんね。
でも、今日もうっかり普通に朝の準備をしていたら、親戚の叔母さんたちが命日の水あげに来るって情報が入り、(あ、今日は開業記念日でもある)と思い出したので、やはり日にちを合わせたのは正解だったかも。
記念日だからといって特別なセレモニーはありません。
いつものように、目の前の患者さんが一日でも早く良くなるようにと、一生懸命治療に専念するだけです。

昼休みに妻が、家族LINEに「今日はお父さんの開業記念日だよ」ってメッセージを入れてくれたので、午後になって離れて暮らす3人の子どもたちからも続々お祝いメッセージが届きました。
仕事終わりにありきたりのお礼を返していたら、社会人2年目となった長女が
「10年前は(私も)中学生か。子供の成長で月日を感じてほしいところだわ(笑)」とメッセージ。
長女といえば、私が自然形体療法に進むきっかけとなる病気(紫斑病)にかかった子ですね。
普段は、私が昔のことを思い出してセンチメンタルなことをいうと、ドン引きするくせに珍しい話の振り方です。
ならば、ということで、最初に子どもたちに転職することを告げた喫茶店での家族会議の様子とか、そのときどう思っていたのか、などをLINE上でやりとりしました。
内容は省略しますけどね、まあ、面白かったですよ。

これからも初心を忘れず、患者さんの笑顔がたくさん見られるよう、日々進化しながら精進してまいります。


☆ひろた自然形体療法院《阿賀野市小浮847》

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR