FC2ブログ

飛蚊症が一瞬で消えた(60代 女性)

2月から仕事や家庭の事情で例年になく忙しく、き気がつけばブログを3か月近くも更新していませんでした。休みグセがついてしまった感もあり、反省しております。これからはまた少しずつ記事をアップしていきたいと思います。

さて、これも久しぶりの飛蚊症の症例です。
過去にも改善例はありましたが、そのほとんどが主訴は別にある人で、「飛蚊症がある」と私に伝えていなかった人たちでした。
主訴を治療しているうちに「飛蚊症も薄くなりました」「いつの間にかなくなっていました」というパターンですね。1回目で薄くなった人でも特段、飛蚊症を意識して治療したわけでもなく、基本治療の中での改善ですね。
その反面、主訴が飛蚊症の人には短期間で結果が出ず、ちょっともやもやしていました。

今回の例は、もう何年も定期的な身体のメンテナンスで、月に2回ほど通院されている女性。
いつものように治療前に体調等を聞いていると、
「私、急に飛蚊症になったんです」と話されました。
聞けば、10日ほど前に右目だけ症状が出始め、眼科に行ったら飛蚊症と診断されたそうです。
すぐに結果はでないかも、と思いながらこの日はまず飛蚊症の治療から始めることにしました。

触診しながらふと、すぐにあることが閃きました。
(もしかしたら、これか……)
数分やってみて聞いてみると、
「あ、消えました!」と声をあげました。
なるほど、そういうことですか。
全体の治療をひと通り終えてから、最後に確認するとまた少し見えるようです。
もう原因ははっきりしていますから、自己療法をやってもらいます。
すると予想どおり飛蚊症は消えました。これを続けていればもう大丈夫。

その後数人を治療しましたが、飛蚊症の他に網膜剥離を併発している人には自己療法の効果はでませんでした。
治療後1~2日はいいが、また時々見えてくると言う人はアトピーが酷い人なので、やはり頑固な状態です。
気にならない程度に昔から少しある、と言う人は治療効果が感じられませんでした。
どんな症状にも回復が早い遅いはあります。症状の程度の差、生活習慣や併発している病気の種類の違いなどでも変わってきます。
引き続き研究してまいります。


★ひろた自然形体療法院《阿賀野市小浮847》

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR