FC2ブログ

レントゲンで異常がない膝痛、膝の水(40代 男性)

製造業に勤務で、中腰で重いものを運んだり移動したりの作業を4年前から。3か月前から左膝が痛み始め、膝の水も3回抜きました。レントゲンでは異常なし。
歩くのはもちろん、立っているだけでも痛いということで、足を引きずりながらの来院です。

膝の水が溜まる原因はいくつかありますが、何度も水を抜かなければならないような場合は、腰椎に問題があることが多いです。
座位で検査してみると、一見、誰にでもありそうな歪みが確かにあります。歪みがあるからといって必ず症状として現れるわけではありませんが、この方の場合はやはり疑わないといけません。

座位のまま歪みを取って確認してもらうと、
「全然違います! 痛みがほとんどありません」とのこと。
腰椎のねじれの治療だけでここまで劇的に改善するのもあまり例のなかったことですが、検査と治療の精度もあがっているのでしょう。

この腰椎のねじれによる痛みは神経の痛みですが、さらに検査をしてみると、膝をねじった際の痛みもあることが分かりました。
痛みで足をかばったり緊張が入ることで筋肉自体も異常な状態になるのでしょう。
ねじって出る痛みは腰椎のねじれよりも単純です。これはすぐに解消するうえ、再発も少ないです。

治療後、痛みが大きく軽減したことで大変感激されていましたが、会計後、振り返って歩き始めたら何か様子がおかしいことに気が付きました。直前まで痛みがなかったのに……。
「どうしました? また痛みが出ましたか?」と聞くと、やはり少し痛いといいます。
これは振り返る動作でまた腰椎がねじれたのですね。
ねじれを取る自己療法を教えました。

仕事の動作で傷めたため、仕事を続ければどうしても再発してしまいます。
その後も通院加療中ですが、膝も曲がるようになり、かなり楽になってきたと喜ばれています。
あと少しですね。ゴールが見えてきました。


★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR