Try everything! マスターズ (最終回)

今回を持ちまして、『Try everything!マスターズ』の連載は終了いたします。

今は先日のレースの反省を引き続きやっています。
いろいろと考えた結果、やはり筋力不足であっただろうという結論に達しました。
そこでこの前の日曜夜、水原体育館に筋トレに行ったわけですが、ちょっと腹筋をやってみたらこれが全然ダメ。
こんな筋力でよくレースに出たな、と呆れてしまいました。
毎日練習できるのなら、走り込みだけでも十分かもしれませんが、月に5~6回しか走れない状態では走れない分を補ってやらなければいけません。

ということで、今後は筋トレもしっかりやっていきます。練習日も、定休日(木曜)午前中だけでなく、土曜の夜間または日曜の空き時間にやる。
さらに、平日でも仕事終わりに体育館に行けるときは筋トレに通うことにしました。
午後8時に終わっても、すぐに水原体育館に向かえば8時半から1時間はトレーニングできます。

トレーニングとレースの報告にと始めた、Try everything!の前身・「明日のジョー作戦」の連載時では、筋トレもやっていました。また初心に戻りましょう。
次回からは『続・あしたのジョー作戦』が始まります。応援?よろしくお願いします。


★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR