Try everything! マスターズ 惨敗でした……

本日、秋晴れの好天気に恵まれた中、マスターズ陸上競技大会デンカビッグスワンカップが開催されました。
しかし、タイトルにあるとおり、結果は惨敗でした。
5月のマスターズで50代での自己ベストを出し、さあこれで上り調子だと思っていたのに、まさか昨年秋よりタイムが悪い、また昨年春の向かい風4mでのタイムに匹敵するというのは、どういうことなのか(今日は無風)。
特に今回はスタートダッシュの前傾姿勢維持に自信を持って挑んだだけに、この結果は受け入れ難いですね。でもレーズ後に妻が撮ってくれた動画を見てみたら、全く前傾姿勢が取れていない。
これは練習で前傾していると思ったのが幻だったのか、本番で前傾意識が飛んでしまったのか、今後の練習でも動画を撮るなどして検証しないといけません。
ただ、今までも前傾が出来ていないのだから、これが今回の敗因ではありません。全体的に走り方が悪かったか調整不足で単純にスピードが足りなかったのか。(どっちもだな)
いくつかある敗因のうち、一つはっきりしているのは腹筋力の差。5月の大会前は、冬期間の走り込み不足を少しでも補うため、2か月近くは毎日腹筋トレーニングをやってましたから。
やっぱり毎日頑張らないと、歳とともに衰えていくのだ!(ひえ~恐ろしい)
頑張ろうっと。。。

★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR