大雪です! 2017/1/14

遅まきながら平成29年、明けましておめでとうございます。
昨年は技術的な新発見がいくつかあり、治療精度がより高まってきました。
今年も、より早くより確実に症状を改善できるよう努力してまいりますので、現在通院中の方はご期待下さい。また、当院が気にはなっているけど、まだ二の足を踏んでいる方は、ぜひご相談ください。
本年もよろしくお願いします。

さて、昨年から暖冬少雪で、(このまま春にならないかな……)と祈るような気持ちで過ごしてきましたが、1月中旬からの1か月はさすがに降りますね。それもいきなりの大雪!
夕べから一晩中、庭の消雪パイプを出しっぱなしにしていたにもかかわらず、早朝からスコップとスノーダンプで除雪作業に1時間半です!
下の写真は、ある程度除雪した後の様子ですが、県内でも雪の少ない地域にもかかわらず、結構な雪景色ですね。
1484377548880.jpg 
仕事前にヘトヘトになるほど作業に頑張っても、駐車スペースを1台確保するのがやっとです。
でもこの大雪で、実は昨日からキャンセルが入りまくりなので、今日はこれで十分です。
通院には車しか手段がない田舎なので、仕方ないですね。 
営業的にも痛いですが、身体が辛くて来たいのに来れない患者さんも気の毒です。
この大雪はまだ来週半ばまで続くそうです。早く晴れないかな~~~~。
皆様も車や除雪中の事故、風邪などに十分ご注意ください。

余談ですが、冒頭に「暖冬少雪」と書きましたが、記事を書いていて変換してくれないので調べてみました。
すると意外にも「少雪」という言葉は辞書に載っていないのですね。
検索してみると、朝日新聞や地元新潟日報の記事、気象庁のHP、新潟県庁のHPにも「少雪」という言葉は使われていますが、正式な熟語では無いということです。
特に新聞は漢字の使い方に厳密なルールが有り、本来辞書にない言葉を使うことはありえないと思っていたので意外です。
特例なのか校正ミスなのか、知っている人がいたら教えてください。






   ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。 人気ブログランキングへ  ★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR