Try everything! マスターズ 2016/12/22

今日は季節外れとも言えるフェーン現象で、朝から暖かい風が吹く日となりました。
新潟県は最高気温16℃とヤフー天気に出ていましたが、金沢ではなんと24℃になっていました。
糸魚川では20m前後の強風という条件も重なり、大火災が発生。午後3時半現在で約140棟に延焼ということですが、まだ被害が広がる可能性もあり、心配です。

さてそんな中、“木曜午前10時頃、笹神体育館付近は雨が降らない(=外を走れる)”というジンクスは今日も生きていました。天気に感謝ですね。
駐車場から体育館内へ入ったとき、なんとなくひんやりした感じがしたのですが、室内でのストレッチが終わり、いざ外へ出てみると、あらためてビックリです。
屋内より、外のほうが暖かい! ウインドブレーカーも必要ないほどです。 

10月のレース燃え尽き症候群?や諸事情で、先月はまるまる練習を休んだため、12月は真面目に走っています。
メニューとしては、ちょっと落ちてしまったであろう体力をつけようと、3週間前から周回6kmのコースを走っています。
ただ、普通にジョギングしただけでは思ったほどスタミナはつかないので、一種のインターバルトレーニングということで、ランニングの途中で短いダッシュを断続的に行います。
ダッシュで息があがったら、しばらく息が整うまで軽いジョギング~ダッシュ、の繰り返し。暖かい気候もあって結構いい汗かきました(^^)/
でも3週間前は1周でいっぱいいっぱいだったのが、先週は1周してから60mダッシュ2本、今日は100mダッシュ2本をこなせるまでスタミナがついてきました。まだ全然ですけどね。でも週一のトレーニングでもなんとかなるものです。
スタミナがついてきたら、またダッシュ中心のメニューに戻ります。
年末年始の休業の関係で来週木曜は仕事なので、またしばらくトレーニングはお休みです。
あぁ、またスタミナがぁぁぁ、おちる。




   ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。 人気ブログランキングへ  ★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR