今年はもう大丈夫? 群発頭痛(40代 男性)

10年以上前から、毎年お盆の頃になると群発頭痛を繰り返してきた方。
群発頭痛は、ある一定の時期に約1~2ヶ月程度、ほぼ毎日のように決まった時間帯に現れることが多い頭痛で、数分から数時間も激痛が続きます。
頭だけでなく、歯痛や眼の奥など(えぐり取られるような)痛みだそうです。
この方の場合、午後2時頃から約1時間ほど頭痛がおきますが、入浴や飲酒でもおこります。
つまりは血行に深く関係しているのですが、偏頭痛などとは逆に、血行を抑制したほうが頭痛を抑える効果があります。

一昨年の夏、群発頭痛を再発し相談を受けましたが、特殊な症状のため最初は治療法が分かりませんでした。なにしろ、血行を良くしてはいけないし、血行を悪くする治療法など通常はありえません。
しかし、いろいろ思いをめぐらした結果、ある治療法が閃きました。
それが見事に効果をあらわし、頭痛は速やかに収束します。それが一昨年のこと。

群発頭痛は、群発期が過ぎるとうそのように症状がなくなります。
しばらく月一の通常メンテナンスで様子を見ます。専用治療は手法は通常どおりでも、考え方がちょっと特殊なので、毎回それをやる訳にはいきません。
そして昨年は、やはりお盆の頃に発症。でも例年よりは痛みは軽いようでした。ただちに群発頭痛専用の治療に入り、これも治まりました。

今年は頭痛が出ても出なくてもお盆前には、専門治療を行う予定でした。
すると本人も、「今年の夏は北海道にバイク旅行するので、旅先で頭痛が出ないように、事前に2回ほど治療してください」とのこと。
ということで旅行前に2回ほど治療しましたが、結果は良好。頭痛の前兆すらなかったといいます。
その後、現在まで大丈夫のようですから、今年はこのままいけるかな?




   ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。 人気ブログランキングへ  ★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR