Try everything! マスターズ 2016/8/4

梅雨も明け猛暑まっただ中、今日も日中のトレーニングには過酷すぎる条件でした。
先週も暑さとアスファルトの照り返しにやられ、そうそうに体育館に逃げ込んだこともあり、今日はせめてアスファルトではないところで走ろうと、日陰を探しながらアップのジョギングです。
でも、あまり人目がつかず、車の交通量も少なく、日陰で直線で、という道路はそうそうあるものではありません。
ふと、農業用水脇の道路がコンクリート舗装だったことを思い出しました。アスファルトと違って色が白っぽいので、照り返しの熱気は少し楽なはず。そこで母衣王神社(ほろおじんじゃ)より少し山奥にある場所に向かいます。でもこれだけでぐったりするほどの暑さ。
飲み物を持たずに来たので、熱中症で危険を感じたら用水に首をつっこむかもしれません。
そこでダッシュを繰り返しますが、道路の照り返しは無くても、やはりキツイ、アツい! 汗はぼたぼた、足元もふらふら。もう少しダッシュしたい分は、体育館に戻ってやりましょう。
とりあえず、1km先の体育館目指して走り始めますが、そこでいい考えが閃きました。というか、何年か前にもやったことを思い出しました。
「岩瀬の清水に行こう!」ちょっと回り道ですが、一年中湧き出ている清水で身体を潤しましょう。
喉がカラカラになりながらも、冷たい清水が待っていると思えば力も湧き出ます!
◎岩瀬の清水
岩瀬の清水 そう、ここにね、ひざまずいて頭から冷たい清水を浴びるんです。もう最高です!
コップも用意してあるので、4杯くらい飲んでしまいました。衛生的にはどうなんだろうとも思うのですが、5時間たっても別に身体に異常はありません。
ペットボトルに何本も詰め込んで行く人もいましたし、大丈夫なんでしょう。
来週は山の日(祝)、お盆も来るのでしばらくトレーニングはお休みかな。でも、チャンスがあったら走ります。10月1日(土)にビッグスワンで記録会があるので、あまり休んでもいられません。
帰りに参加費も振り込んできました。というわけで当日は基本、休診とします。(でも午後から仕事できるかも?)





   ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。 人気ブログランキングへ  ★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR