「外でダッシュさせてもいいですか?」股関節の痛み(高1 女子 バスケ)

中学1年生のときに膝の痛みで最初に来院して以来、その後も腰痛、シンスプリント等、痛みが出ると治療に来ていました。
遠方にお住まいで、車で片道2時間弱かかるでしょうか。それでも「ここに来ると治るから」とお父さん。今回は高校生になって最初の来院です。

約半月前から、左股関節の痛みが出始めました。ウォーミングアップで足を上げてステップするときやダッシュで痛みが出ます。
部活も全く休みがなく、なかなか当院にくるチャンスがなかったといいますが、夜の時間外にようやく予約できました。

練習もかなりハードだということで、その悪いほうの成果が全身にでていました。股関節の痛みを取ることはもちろん、全身の疲れを取ってやるのも大事です。

治療終了後、私としては(たぶん大丈夫だろう)という確信はありました。
ただ、室内でちょっと動いてもらっても、痛みは出ない代わりに「良くなったかどうかは、今わからない(本人)」といいます。
するとお父さんが
「外で走らせてみてもいいですか?」と聞いてきました。
治療直後でアップ不足だし、夜間ということもあって私も一瞬迷いましたが、なかなか通院できない分、お父さんも今確認しておきたいのでしょう。
田舎で敷地は広いので、庭先でも30mくらいは走れます。

さて、最初はちょっと恐る恐るのようでしたが、痛みのないのを確認すると、次は普段のアップと同じ程度の強さでやってみました。すると、
「おっ! 痛くない。すごい。足も軽い!」と笑顔です。良かったね。

「それにしても、患部はほんの少ししか触っていないのに、ちゃんと痛みが取れるんですね。素人考えだと、つい痛みのある部分にだけ目が行ってしまいます」とお父さん。
いえいえ、素人考えなんかじゃありませんよ。病院に行ったって、痛みのある部分しか診ませんから。
無事を祈りますが、またどこか痛みがでたら早めにどうぞ。






   ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。 人気ブログランキングへ  ★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR