Try everything! マスターズ 2016/6/16

続・明日のジョー作戦》のタイトルは、トライ・エヴリシング!
You Tubeで偶然見つけた動画を、私自身への応援歌と決めたので、新タイトルに採用しました。ただこれだけだとちょっと分かりにくいので、マスターズの文言を無理やり入れました(笑)
最初見た時から何かメロディが耳に残り、歌っているAmiさん(DreamE-girlsのメンバー)の可愛らしさと画像の美しさとが相まって、何度か聞いていました。
良く歌詞を聞いてみれば、単純ながらも分かりやすくて、マスターズ陸上で記録向上を目指している身にとってピッタリの内容でした。

「ダメだった うまくいかない そんなことばかりよね それでもね 進んでいくの ちゃんと前を向いて…」という歌い出しから、何かピッタリでしょう?(笑)
それでもどこかミーハー的な後ろめたさはあったのですが(笑)、その後、これが今上映中のディズニー映画『ズートピア』の主題歌・日本語版と分かりました。どうりで歌詞がシンプルなわけだ。
さも自分が見つけた隠れ情報のように紹介してしまいましたが、むしろ情弱だったのですね(苦笑)
漫才コンビ・ナイツの土屋さんの「今さらかよ!」とツッコミが聞こえてきそう。

ということで本日のトレーング。
今月から練習方法を変更しました。それは20~30m程度の短いダッシュを繰り返すというもの。
スタートダッシュに問題があるという対策も兼ねていますが、思えば私が30歳前後の頃に足が速かったのはバスケットボールのおかげでした。バスケットボールのコートは28m。これくらいでいいはずなんですね。だからボールを追う気持ちで、休まずダッシュを繰り返すトレーニングを当分続けてみます。
今までは足慣らしに短いダッシュをして最後に100m程度(歩測)をやっていたのですが、なかなか一人で走る100mはキツイ(笑)
また、なるべくダッシュ1本1本に最大限の筋力を使うという意味もあって、次の1本まで呼吸を整えたりストレッチをしたりしていましたが、その時間がだんだん長くなってしまいます。
疲れている状態で100mのスタートを切りづらいという根性なしには、むしろ休まず連続でどんどんダッシュを繰り返したほうがいいようです。
実際にトレーニング終了後はかなり筋肉に疲労がきていますから、これはいいかも!




   ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。 人気ブログランキングへ  ★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR