手の怪我をした後、指の震えが止まらない(60代 女性)

主訴は腰痛で来院された方。ぎっくり腰のようにきっかけが合ったわけではなく、一週間前から徐々に痛くなり、安静にしていても痛みが引いてきません。寝返り、姿勢を変える、足をつくときなど、右腰に痛みが出ます。
治療ベッドに仰向けに寝るのも大変な状態です。
原因は全身固くなった筋肉のせいです。また、家で旧式のマッサージチェアを毎日のように使っていたのも悪化させた要因です。
腰痛は治療前の痛みがウソのように引いて、「寝返りしても起きるときも痛くない! 普通に歩ける! 」というところまで回復しました。

それとは別に、半年前に転倒して左手をついて怪我をしてしまったそうです。その時は腫れは合ったものの骨折ではないと判断し、すぐに病院にはいかなかったのだとか。
ところがそれ以来、手を開くなど指に力を入れると人差し指がブルブルと震えるようになりました。
そこでようやく整形外科に行ったのですが、「骨には異常無いし、シップしていれば治るんじゃないの」という診断。でもその後もまったく改善しません。

腰痛治療にめどが立ったので、指も少し治療しました。
これは神経を傷めたわけではなく、筋肉の動きが悪くなっているようです。
10分程度の治療でしたが、かなり震えが少なくなりました。
「今度は中指が震えるようです」と不安な声を挙げられましたが、これはもともとあった症状のはずですが、人差し指の震えがひどくて中指に意識がいっていなかったからです。人差し指が改善したので、ようやく中指の症状に気がついたということです。
残る時間で中指を治療し、この日は終了。2週間後に予約を取っていかれました。
連れてきた娘さんも「脳の病気かと心配し始めていたんですよ」と言いながら安心した表情を浮かべていました。
まずは、ほっと一安心ですね。



 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR