歯科治療で顔中痛くて夜も眠れない(50代 女性)

以前、めまいで通院された女性の方。
今年になって右下奥歯にかぶせていたもの(銀ではない)が取れたので、以前通っていた歯科医で治療を受けました。
新しい義歯を被せましたが、噛み合わせの調整で上の歯も削りました。
それが原因だったのか他が悪かったのか、直後から歯に激しい痛みが出たそうです。さらに顔の右半分(こめかみ、頬骨付近、頭、首)にまで痛みがでて、食べられない・眠れないという日々が続きました。
痛み止めも効かず一週間苦しんでいましたが、ふと3年前に通った当院を思い出したそうです。何とかしてくれるはず、と。

基本的に歯の痛みは自然形体で取り去ることはできますが、歯の治療はできません。
根本的には歯科医で治療しなければいけませんが、痛み止めも効かないようでは、一時的であっても楽にしてあげなければなりません。

とはいえ、歯痛の治療法は研修生時代にちょっと習っただけ。開業してからは治療経験はありません。
習った当時、ちょうど母親が歯痛で苦しんでいたので半信半疑で試してみたら、本当に痛みがとれてびっくりしたことがあります。
当時を思い出しながら治療しましたが、歯茎や筋肉だけでなく、首の治療も大事な要素です。シミ止を塗布してもかなりシミルのは、頚椎に問題があります。
3日ほど続けて治療し、痛みが上手に取れたときも、あまりうまくいかなかったときもありましたが、私もだんだん微妙な力加減が分かってきました。
全身も疲労困ぱいしているので、週一でしばらく通うことになりました。

ただ、歯科医では相変わらず痛みの原因が分からず、様々な治療をしたようですが根本的に解決しません。
当院で楽になっても、痛い方の右で噛むとまた全体に痛みが戻るの繰り返し。
一か月以上も経ってようやく深いところに膿が溜まっていたのが原因とわかり、やっと普通に噛めるようになりました。
身体も楽になり、また元気に仕事ができますね!




 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR