昨年から悩み始めた花粉症が止まった!(40代 男性)

サッカーをしている息子さんのメンテナンス(きっかけはオスグット)で、3年前から月イチ程度でお子さんを連れてくるお父さん。
以前から「私も治療を受けたいと思っているんです……」とおっしゃっていましたが、ようやくその日が訪れました。
いつものようにお子さんを連れてきたのはいいのですが、どうも花粉症の症状がひどい様子です。
普段は息子さんの治療中は静かに座って見守っているのですが、今日は何度も席を外します。
もともと子供の頃から鼻は弱かったといいますが、花粉症はなかったのだとか。それが昨年の春から急に症状が出始め、今年は最悪だといいます。
「花粉症がこんなに辛いとは思っていませんでした。ずっと風邪を引いている感じです。病院の薬も全然効かないし」と話しながらもかなり眼・鼻が辛そうです。

花粉症にも効果がありますか? と聞かれましたが、実はちょっと自信がない。
それは花粉症が主訴で来院する人は今までいなかったので、確認ができていないのが主な理由です。
腰痛や膝痛で来院される方は問診票にも花粉症と書かない人が多いのです。
何回か通っているうちに「そういえば不思議と花粉症が今年は出ません」と言ってくれて気がつくパターンです。
でもなぜか秋花粉のほうが比較的効果が高いようです。春花粉は効果が出にくい印象があるのは気のせいなのかどうか。
他の症状同様に慢性化してしまうと治りにくいのかもしれませんし、耳鼻科の薬も本当は身体に良くないのでしょう、おそらく。

この方の場合は昨年からということですから、もしかすると治療効果が早くでるかもしれません。
寝ているときは症状は治まっているということですから、これも重要なポイントです。
「じゃあ、息子さんの治療を10分早めに切り上げて、ちょっと治療してあげましょう」

10分後、症状が見事に治まりました。
この日はお試しということでしたので、一週間後に正式に予約をとって帰られました。
その予約日、一週間の様子を聞いてみると、症状は治まっているといいます。(おっ、いいですね)
薬が効いているのかな、とも言われましたが、先週の話では「薬が聞かない」ということだったので違いますね。では薬もやめてみましょうと提案。
それからまた位置二週間ほど経ち、いつものように息子さんのメンテナンスに来院されました。
その後の様子を効聞いてみると、
「あれから全く症状が出ないです。快適です!」とのこと。
すると息子(中2)さんが
「最近、鼻が詰まって苦しいです」というではありませんか。
記録を読み返したら、昨年の4月にも花粉症の傾向ありと記入されていました。
いつもは疲労困ぱいの下半身中心で、首は軽くさっと治療するだけなので、今日は首から治療しましょう。
治療後、鼻はどうかと聞いてみると、
「すごくスッキリして楽になりました」と。声も明るいです。
花粉症をしっかり意識して治療すれば効果も高いですね。



 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR