明日のジョー作戦 2016/2/18

先月24日の大雪がようやく解けて安心していたら、不意打ちの昨日の雪。仕事前の除雪で汗びっしょり。
ところが今日は一転して、久しぶりの快晴でした。やはり気持ちいいですね。
こんなときに外を走らない手はありません。風もなく絶好のダッシュ日和。
でもいつも走っている農道は除雪してあるものの、乗用車1台分の道幅しかありません。めったに車は通りませんが、来るたびに道端の雪の上に逃げることになります。

昨年から取り組んでいるスタートダッシュを中心に練習しますが、これには農道のような簡易舗装の道が一番です。
なぜかというと、ところどころ舗装が傷んで小さな穴が開いてるので、ここにつま先を引っ掛けてスターティングブロックの代わりにするという技を使えるんですね。片足だけですねど。
さらに一箇所だけ、水路脇で見つけたコンクリート片がちょうど合うような穴がある場所があります。ここにはめ込めばさらに本格的になります。これをめったに来ない車であっても、邪魔にならないように気をつけて設置したり外したりして練習しているわけですね。あまり人に見られたくない光景ですが(笑)
でも今日は、そのコンクリート片が雪に埋もれて発見できませんでした。残念。
体力的にはちょっとスタミナ不足なので、雪が消えたら100~150mをもっと走りこまないといけません。
あとはちゃんとしたスターティングブロックも考えないとね(笑)




 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR