「首に骨のようなものができた…」(60代 男性)

半年前の内臓系の大手術後に右足が痛みで伸ばせなくなりました。手術した病院でも原因が分かりません。
実は股関節とその周辺に原因があるのですが、鼠径部付近を手術しているため、私もなかなか思うような治療ができませんでした。
それでもようやく仰向けで伸ばしても痛みがなくなりました。でも1か月に1~2回の通院だったので、自然に伸びてきたことのほうが大きいようです。
以前から首や腰などの可動が悪く、開業当初からたびたび通っていらっしゃいました。特に首はまだまだ固いです。
全体治療の最後で首の治療をしようとすると、突然自分で首すじをグリグリ押しながら、
「右の首に何か骨のように固いのが出来てしまって……」
と言うので触ってみると、確かに頚椎の中間・右側に固いものがあります。
「これがどうも気になってね、この前も野球のバットがあったからゴリゴリ押してみたんだけど変わらなかった」
おっとそれは乱暴な。でも大丈夫。よくあることですし、数分もあればすぐに取れますから。
1~2分で半分以下になりすぐにほとんどなくなりました。
触って確認してもらうと、左右を比べてみて
「ほとんどないけど、まだちょっとあるね。これがなくなったら楽になるんだろうけど」
ではもうちょっとやりましょう。今度は完全になくなりました。どうですか?
「おっ、ない! 本当だ」
不思議そうに首をさすりながら帰っていきましたが、良かったですね、悪い病気じゃなくて。




 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR