治療効果?でゴ~~~~ル! (中2 男子サッカー)

約8か月前にオスグットで来院した中学2生サッカー部員。オスグットは2回の治療で回復しましたが練習はかなり厳しいようで、その後も足首痛や、(オスグットではない)膝痛などでちょくちょく来院しています。
特に大会前は一段と練習も厳しくなるようで、ご両親もハラハラしながら見守っている様子です。

今回も土曜開催の大会を前に、「足が思うように動かない」という本人の訴えで木曜夜に連絡が来ました。とはいっても金曜の予約はいっぱい。でも、夜遅くてもギリギリ可能な距離なので時間外で対応することにしました。

立位で膝を曲げると左アキレス腱が痛みますが圧痛はありません。足全体がガチガチに固くなっています。これでは思うように動かせませんね。
時間を掛けて筋肉の緊張を取り、アキレス腱の痛みも解消しました。
「じゃあ、頑張ってね」と送り出しましたが……

すると今日の仕事中に、ご両親からSMS(ショートメッセージサービス)が入りました。
『昨日は、大変ありがとうございました。本日、予選一位通過しました!最後は、一点決めてくれましたよ〜(原文)』
嬉しい報告でしたね。その1点のアシストは非公式で私にも半分権利あり(笑)
次もがんばって下さいね(^o^)/~





 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR