2016 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

珍しく、まったく雪のない年末年始を過ごしました。
快晴の元旦には夫婦・子どもたち、五人揃って新潟市・白山神社に初詣。やはり天気が良いと人出もありますね。
大鳥居から続く参拝客の長蛇の列に身を任せ、美味しそうな匂いを漂わせる屋台が、左右に立ち並ぶ参道を進みます。
「人混みはいやだ」と言う末っ子・長男も、大事な行事と覚悟を決めたのか二度と不満を口にすることなく、無事に参拝を済ませます。
今年は次女が大学受験なので、合格祈願に絵馬を奉納です。
三年前、やはりここで絵馬を奉納し、この日東京から帰省した長女は、もう大学三年生。
早いなあ、俺も歳を取るわけだ(笑) 
とはいえ、まだまだ元気いっぱいですよ。「五十五歳でGo! Go!」を今年のモットーにしましょう。

さて、近年は強風などの悪天候のために中止が多かった『お焚きあげ』も無事に行われていました。
お焚き上げの火力で焼く縁起物のスルメを購入する人も多く、売り子の人たちの笑顔も印象的でした。
みんな笑顔で過ごせるといいですね。平和で健康で、平凡で。

さて本年も、痛みや病気で困っている人たちのために誠心誠意、治療(施術)してまいります。
特に今年は、いま一度基本に立ち返り、故・山田先生が生前に何度も戒めていた”自己流に陥る”こと無く、技術を正確に後世に伝えていくことを念頭に置きながら精進してまいります。

本年もよろしくお願いします。




 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR