何年も前からあったお尻の違和感が、たったの……(40代 女性)

肩甲骨周りや腰の張りやこわばり、手指が曲げにくいなどの症状で半年前から度々来院している方。
大きな症状が改善してきたら、細かい部分も気になってきたようです。

先日も、施術が終わってから「左のお尻(坐骨付近)に何かある感じがある」とそのとき初めて言いますが、この日は時間がないので次回ということに。寝ていても起きてきても、常にあるといいます。
一週間後、その違和感を集中的に治療しますが、神経痛や筋肉の問題等、さまざまな原因を疑って施術しましたがあまり変化がありませんでした。重症ならならともかく、これぐらいの違和感は一発解消したいところ。どうも納得がいきません。
この日も時間切れ終了です。

翌日、母親を連れて来られる予定になっていたので、もう一度よく考えて整理してみましょう。
あるいは私の知らない原因があるのか……。
仕事が終わってから思いを巡らせます。
ふと、帰り際に「もう何年も前からあるんです」と言っていたのを思い出し、(これjは頑固な捻れが原因ではないか)と気が付きました。軽い坐骨神経痛なのでしょうが、通常のやり方では効果が出なかったんですね。
(ならば、たぶんあのやり方で大丈夫のはず)

そして翌日、母親の治療で来院されました。お母さんの治療が終わってから聞いてみると、やはり「まだ何かあります」といいます。
では、ちょっとベッドに横になって下さい。すぐ終わりますから。
前日もやった手法ですが、ちょっとやり方に変化をつけます。
そしてだいたい30秒程度。
起きてもらってから、様子を聞いてみると、
「あ、無い! 痛い骨が無くなった!」と声を上げました。
実際に変な骨があるわけではないのですが、感覚的にね。
良かった。未知の痛みではありませんでした(笑)

一週間後に極度の疲労で来院されましたが、坐骨の違和感は大丈夫でした。
また痛みが戻る時があるかもしれませんが、その時は自己療法を試してもらいましょう。




 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR