試合続きで腿裏が痛くなった(小6 男子 サッカー)

お昼すぎの電話。足の痛みで何度か来院しているサッカー少年の母親からです。
「また足が痛くなりました。今日は無理でしょうか?」
いえいえ、ちょうど最後の予約がキャンセルになっていました。タイミング良かったですね。

(また同じところかな? それとも……)
この子が最初に来た時が左足の踵骨骨端炎。3カ月後に右足の踵骨骨端炎で再来院。
その半年後には両アキレス腱痛と、足の色んな所に痛みが出ます。

試合直後の来院ですが、症状を聞いてみると、
「右の腿の裏がときどき痛かったんですが、一昨日から急に痛みが強くなりました」といいます。
腿裏の痛みは肉離れがすぐに思い浮かびますが、圧痛もわずかだし歩く程度では痛みがないのであまり心配はなさそうです。

それでも一通り治療してから腿裏を伸ばしてみると、まだ痛みが出ます。
肉離れに気をつけながら再度念入りに治療。もう一度伸ばして確認すると、今度は大丈夫になりました。
あとはストレッチを十分にやれば再発もしないと思います。
それにしても、連れてきた父親いわく、
「試合続きで相当疲れていると思います」
そうでしょうね。エースが出ないわけにもいかないだろうし、コンディションに気をつけて頑張ってください。





 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR