頚椎ヘルニア。左腕にかけての痛みで眠れない(40代 女性)

左の肩甲骨~肩~腕にかけて10日前から激痛としびれが続いています。整形外科ではレントゲン撮影だけの診断でしたが、症状から「頚椎ヘルニアでしょう」という診断で、痛み止めと胃腸薬が出されました。
寝るときは仰向けでやや楽なものの、痛みとしびれで熟睡できません。
朝起きがけは少し和らいでいますが、すぐに痛みが強くなります。

最近は顔(あご付近)まで痛むような感じがあるということでしたが、実際に治療してみると頚椎ヘルニアのほかに筋肉の異常緊張も見受けられました。

治療後は痛みとしびれがほとんどなくなり、「久しぶりに良く眠れそうです」と喜んでいらっしいました。
とはいえ、椎間板が傷んでいるわけですから、完全回復には少々期間が必要です。また家でも自己療法ができるように頚椎枕を買ってもらいました。
介護職で身体も無理しているので焦らず、でも確実に回復させていきましょう。




 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR