明日のジョー作戦 2015/8/6

今朝は高校生の次女を駅まで送る必要もなく、つい8時頃まで寝坊してしまいました。
でも予定通りトレーニングはするつもりなので、あわただしく準備をしていると、テレビからヒロシマ原爆の放送が聞こえてきます。今日は70年前、ヒロシマに原爆が落とされた日でした。
ということは父の誕生日でもありますね。満83歳になります。戦争には行っていません。

そんな日であっても、自分の予定をこなすことしか頭にありません。
髪も切りたかったので、トレーニングの前に床屋さんに行きます。切り終わったらトニックもつけず、ドライヤーでささっと乾かして終わり。どうせ汗だくになってシャワーも浴びるので、セットするのも無駄ですから。
「楽な客だな~」と床屋さん。

さっぱりした頭で、いつもより大幅に遅れて笹神体育館に到着。~の前に、30分ほどゴルフの練習もやります。ドライバーの中古を買ったので、試し打ちもしたかったのです。あわただしい一日です。
さてトレーニング。じっくりストレッチしている時間もないので、さっそく軽いジョギングから。

走り出しは(意外と暑くないか?)と思いましたが、それは大きな勘違いでした。
いつも階段を駆け上る神社へは少し遠回りして走っていきますが、暑さは容赦なく体力と体中の水分を奪っていきます。
先週は鶯の声も聞こえたのですが、この暑さでさすがにどこかに隠れているようですね。
とにかく大変な暑さで、途中の日陰でストレッチしながら身体を冷まします。苦しいいのを我慢して走り続ける根性もないし、いまさら根性もつかないだろうと(笑)。それよりも身体をいたわりましょう。

神社でダッシュした後は、先週からお楽しみの『岩瀬の清水』で水を浴び、水を飲み、生きていることの幸せを噛み締めます。
帰り道、車ですれ違う人、昼休みで事務所から出てくる人たちにガン見されますが、その表情は「おっ、暑いのに頑張っているな」ではなく、明らかに「はあ? マジ? こんな暑い時にバカじゃないの。どこの誰だ?」という感じでしたね(笑)

たった1~2時間の暑さで、「死ぬ思いだった」などと言っているわけですが、今日という日に限ってはそれも情けない話です。
暑いどころか「熱い、熱い」と言いながら命をなくしていった原爆の犠牲者たち。こうやって平和な時間を過ごさせてもらっていることに感謝しながら、犠牲者に手を合わせずにはいられません。合掌。




 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR