明日のジョー作戦 2015/7/30

今年は定休日の木曜もいろいろと用事が入り(遊びもありますが)、毎週トレーニングできずにいます。7月もようやく2度目。秋の記録会に向けてもうちょっと頑張らないといけません。

それにしても蒸し暑い日でした。ほとんど無風の中、母衣王神社の階段上り目指して走ります。ウォーミングアップも兼ねてちょっと遠回り。神社の裏側から回っていくと、綺麗な鳥の鳴き声に足が止まりました。
(え? この時季でも鳴いているんだ!)と驚いた鳥の正体は……。
なんとウグイスです。
蝉の鳴き声とウグイスの鳴き声を同時に聞けるとは、何か得した気分です。真面目にトレーニングすれば良いことありますね。
本当は平地のダッシュと階段上りでは筋肉の使い方が違うので、あまりよいトレーニングとはいえません。ただ、上りきるという目標が、ダレきった体力と気力に刺激を与えてくれるので、スタミナがつくまでしばらく階段上ります。

帰り道は阿賀野市の七清水のひとつ、【岩瀬の清水】に寄りましょう。
職員時代から存在は知っていたのですが、訪れるのは実は初めてです。
清水に近づいていくと、80歳前後と思われる女性が大きいペットボトルに何本も詰めているようすが伺えました。
蛇口があるのかと思っていたら、ずっと勢いよく流れ続けているんですね。
私の姿に気がつくと、すぐに2カ所ある口を1カ所空けてくれました。

ただ場所を確認に来ただけだったのですが、譲ってもらったら何かせずにはいられません。
すみません、とおばあちゃんに挨拶してから流水に手を伸ばすと、予想通り冷たいのです。そのうえ、予想以上に気持ちいいのです。思わず顔を洗ってしまうともう止まりません。次は手ですくって水を飲んでいました。汗をかいてのどがカラカラのうえに冷たい名水。こんな贅沢めったにありません。
「気持ちいいでしょうね。私も女性でなかったら顔を洗いたいわ」とおばあちゃん。
薄化粧してるのかな。服装もちょっとお洒落して。遠方から来たのでしょうか。
私も歳をとってもカッコいいというか、粋なじいちゃんでいたいですね。変態ジジイにだけはならないように気をつけようっと。




 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》
しばらくお決まりのランニングコースになりそうです。

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR