明日のジョー作戦 2015/5/21

明日のジョー作戦、2週間ぶりの活動と約50日ぶりの報告です。
昨年は全力で走るたびにケガなどに見舞われ、練習量をセーブしながらやってきました。
ここに来て、ようやく体調も復調してきたものの、時すでに遅し。マスターズ陸上の本番である6月のレースに出るには、あまりにも走り込み不足。
なんとか秋の記録会には間に合うように、これから徐々にペースをあげていく予定です。

さて今日は時折陽がさすものの冷たい風がやや強く、休み休みダッシュしていては身体が冷えてしまいます。
スタミナ不足ということもあり、今日はジョギングすることに。でも普通に平坦な道路を走っていても物足りないので、今まで走ったことのないコースを走ってみたり、坂道や階段登りも取り入れることにしました。

環境センターの坂道や母衣王神社の階段や参道を走るコースは久しぶりです。
コースと言っても最初から決めているわけではなく、その場で適当に判断しながら走っているのですが、思わぬ発見もありました。
環境センター近くには大規模な太陽光パネルの発電所ができていました。阿賀野市テクノタウン内の発電所しか知らなかったので、ちょっとビックリ。ここも県の施設なのかな?

母衣王神社参道入口から奥の山方面は行ったことがなかったので、細い砂利道の山道を恐る恐る走って行くと……。
なんだ(笑)恐れることはなかったです。笹岡小学校の校舎脇に繋がっていました。ここまでは大丈夫。
そしてさらに山を登り、神社まで一周して戻ろうかと思いながら走っていると、突然目の前に毛虫が現れました!
頭上の木から糸でぶら下がっていたんですね。あやうく鼻から毛虫を吸い込むところでした。
走行中、周囲に気を配らなければいけないのは車の運転だけではありません。気をつけましょう。

結局、山を下って一周するつもりが、なんと途中で行き止まり。
ちょっとしたハプニングでしたが、たまにはこういう練習も面白いですね。
でも次回はもうちょっと強く走りたいです。



 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR