明日のジョー作戦 2015/4/2

久しぶりのジョー作戦投稿です。調べたら10月23日以来ですね。
もちろん、地道にトレーニングはしていましたよ。とはいえ、3月は確定申告やら急患やら、なんやらかんやらが重なって、今日は約1カ月ぶり。
今までも中二週間空けるのはたびたびありましたが、これだけ空くのは初めて。ということで今日は天気もいいし、ゆる~いジョギングが一番と判断しました。

運動前、久しぶりに恐る恐る体組成計に乗ってみましたが、体重は微増ながら体脂肪率は意外と低めで、筋肉量も一か月前より増えています。
これは誤差の範囲内とも言えますが、若干睡眠時間を多くとれたことが良い影響を及ぼしているかもしれません。

さて春の穏やかで暖かい日。外をトロトロ走るのは本当に気持ち良いですね。鳥のさえずりを耳にすると、何か忘れていたものを見つけたような気分です。
しかし、走り込み不足の身体、特に足腰は一時間も走っていると次第に重くなり、こわばりとぎこちなさも感じてきます。ゆるく走っているので呼吸は全く苦しくありませんが、筋肉が悲鳴をあげてきます。
体育館に戻ってから、腹筋と足のみ軽い筋トレを。今日は終わってからのストレッチを長めにします。

家に帰ってきてからも、筋肉痛やら身体のこわばりで動くたびに(イテテテテ)という感じですが、つくづく、健康のために運動はするものではないと痛感した次第です。
「え? なにそれ?」という」声が聞こえてきそうですね。
でも、健康のために運動するのは間違いです。
これについては話が長くなるので日をあらためて。ではまた。



 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR