三日前からオスグット(小5 男子 ミニバス)

オスグット病になると、普通はまず整形外科に行きます。
そこでは成長に伴う痛みなので仕方がないもの、という説明を受けます。
サポータ装着や理学療法ではすぐに治ることはないので、運動を中止するか我慢して続けるかという選択になります。
そんなとき、早めに口コミやネットで自然形体療法を知ることができた人はラッキーですね。

3日前から左膝が痛くなりました。病院には行っていませんが、3ヶ月前、オスグットが劇的に改善したチームメイトから紹介を受けて来院されました。

痛みの特徴は典型的なオスグット。
立位からちょっと膝を曲げただけでも痛いし、治療ベッドに仰向けになった状態で曲げても痛みが出ます。
体重がかかっていない状態でも痛いのはやはり重症の部類です。

それでも、最終的には立った状態から曲げていっても痛みなく曲げきることができるようになりました。
これならあと1~2回の治療で大丈夫ですね。
紹介してくれたチームメイトは、治療記録を確認したら2回の治療で終了していました。
「****くんはその後大丈夫そうですか?」と、お子さんを連れてきたお父さんに聞いたら、
「まだ少しは痛いのかな? でも、昨年は一歩足を運ぶのも辛そうでしたから、全然違いますよ。普通に練習しているし」
本当の状態は本人にしかわかりませんが、どうやら元気そうです。

さて、ミニバスは一年通して大会がたくさんあり、次回治療は2週間後ということですが、それまでしっかりストレッチをやっていてくださいね。




 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR