急に手のしびれが発生。医者に行く前に当院へ(50代 男性)

電話をかけてきた前日、起床時に右手にしびれを感じました。
右手の平と親指、人差し指、中指、そして薬指の半分(中指側)ということなので、病院に行ったら100%手根管症候群と診断される症状です。
いや、実際に病名は手根管症候群でいいでしょう。問題は原因と治療法です。
病院では手術以外に方法はないと言われるはずです。

この患者さんは、娘さんのオスグットをきっかけに、同居する母親と奥さんもときどき通院されているご家庭のご主人です。
医者に行くより前にまず当院へ、というのは嬉しいですね。

医学的には手首付近で骨と靭帯に神経が圧迫されているのが原因とされていますが、実際には肘~指先までの筋肉の問題です。
しびれの状態を何度も確認しながら治療していきますが、どんどんしびれがなくなってきました。
最後は指の先端に少し残りましたが、全体的にはかなり改善されました。
「手に力が入らなかったし、字も書きづらかったんですが、触った感じが全然違います!」

簡単そうで難しい?手根管の自己療法を教えて一週間ほど様子をみることにしました。
上手にできれば、これで大丈夫。





 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

さて、手根管症候群ですが、慢性化してしまうとなかなか頑固な症状です。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR