久しぶりに左手首がズキズキ痛む(リウマチ、50代 女性)

月2回のペースで通院されているリウマチの方。
両方の手首は可動はかなり少なくなって(固まって)いるものの、最近は痛みを感じていませんでした。
しかし、久しぶりに二日前から急に痛みだし、その日は午前3時まで眠れなかったとか。
「今、こうしていても手首~肘までズキズキします」

リウマチの方の関節の痛みは、けっして特殊なものではありません。医者が言うように、「リウマチ因子がいたずらする」訳ではありません。
誰にでも起こりうることが原因となっています。
ただ、普通の人よりちょっとしたことで痛みが出やすいのです。

今回の場合も、リウマチだからという特別な治療がある訳ではありません。
どんな痛みなのかを良く聞き、原因に合った治療をすれば良いのです。
しかし、非常にデリケートな治療になりますので、慎重に行います。

10分~15分くらい治療して、痛みの様子を聞くと「大丈夫」とのこと。
もし血液中のリウマチ因子が痛みの直接原因なら、わずか十数分の手技治療で痛みがなくなるはずがありませんね。
血液成分は変えていませんから。
また痛みが出たらすぐに言ってください、と告げて他の部位の治療に移ります

通常の治療時間が終わり、様子を確認すると、
「こちらへ来るまでの痛みがウソのようです(笑)」
表情も明るくなりました。楽になって良かったですね。


看板 008
以前から古い広告看板が気になっていました。
それも大メーカーのものがいいですね。昭和を感じます(笑)
今回も主役は紅葉ではなく、錆びたYKKの看板です。




 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR