手根管症候群とバネ指と腫れ。(40代 女性)

介護職の方で、両手の手根管症候群のしびれ、加えて左手は親指と薬指が腱鞘炎(バネ指)、その他にもグーをつくると関節が痛くなる指が何本かあります。
病院では、薬や注射で様子を見ながら、酷くなれば手術と言われています。
手術はなるべく避けたいと、ネットで検索して県外からの来院です。
初診は8月。遠方なので月2回の通院が精いっぱい。

指を曲げたときの痛みは、関節のずれなので1~2回の治療で痛みは無くなりました。
しびれはだんだん良くはなってきましたが、バネ指がなかなかスッキリと改善しません。治療間隔が空きすぎるのも問題ですが、もう少しなんとかしたいところ。

他の症状(腰痛等)が改善してきたので、先回(半月前)から指の治療時間を長めにしてじっくりとやることができました。
終わった直後はいい感じでしたが、どこまで長続きするのやらと心配していました。
今日の治療前に状態を確認すると、
「左手の方は、バネ指も手根管症候群も大丈夫になりました。右指のしびれだけ少し残っています」とのこと。
バネ指治療、効果が出ましたね。

では、その他の症状もじっくりと、でも確実に改善させていきましょうね!





 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR