40年間も割れていた爪がくっついた(60代 男性)

自然形体は基本的に全身治療なので、主訴以外の症状も思いがけず改善する場合がよくあります。
例えば鼻づまりだったり飛蚊症であったり、偏頭痛であったり、生理痛、不眠症、冷え症等々。
主訴の痛みがひどいと、他の症状はとりあえず問診票に書かない方もいらっしゃいますが、これらは2回目以降に来院されたときに「そういえば、黙っていたけど****がよくなりました」と報告を受けることが多いです。
(重症の場合などはすぐに改善にしないこともあります)

本日の患者さんも、半年前(4月ごろ)に両足の痛みで来意された方。
それは一か月ほどで改善し、その後も疲れると不定期に来院されていました。

治療後、この方がおっしゃるには、
「そう言えば、右足中指の爪が40年前に怪我をして以来、今までずっと、伸びてくると左右に割れていたんです」
どうやら農作業中に何かの道具(名前忘れた)で足の指を叩いてつぶしたとかで、爪が伸びてくると必ず真ん中あたりで割れていたのだとか。40年間も!
「それが、ここに通うようになってから爪が割れなくなったんですよ。7月ごろだったかな」
見せてもらうと、今はすっかり綺麗な爪になっています。

疲れが取れて
「じゃあまた、お願いします」
と帰っていく背中が嬉しそうでしたね(^^)/


20141025オリオン 069
阿賀野テクノタウンから上るオリオンと冬の星座。
車のライトでちょっと照らしてみました。



 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR