慢性腰痛が悪化して2年振りの来院(30代 女性)

6年前から度々、ギックリ腰などで来院していた方。
今回も、数週間前から調子が悪かったらしいのですが、急に悪化して約2年振りの来院となりました。

ぎっくり腰のような痛みではありません。
身体を左右にねじったり、前後屈で腰の左側が痛みます。階段などで足を上げるときもつらいとか。
寝返りも左右方向で痛いのですが、動作時のずれではありませんでした。

以前から身体は固かったのですが、首から足先まで色んな筋肉が張っています。
全身治療をしてから痛みを確認すると、寝返りはOK。立ってもらって左右に上半身をねじる痛みは動作時のずれがあありました。身体を反らす動きは大丈夫。前屈の痛みは動作時のずれは無く、まだ筋肉の固さが残っているせいです。
座位で張りを取って深く曲げることができました。
もう大丈夫かな、と立ってもらったらその瞬間が痛かったと。
もう一度座位になってもらってインターマッスルを治療。これも固かったです。

今度はすっと立てました。全ての方向で痛みなし!
それにしても、こんなに身体が固くては先が思いやられます。
ひねり松葉》の指導とプリントを渡して終了~。あとは地道に身体を柔らかくしていってください。

20141025オリオン 097
瓢湖と冬の星座。そう、もう夜半前にはオリオンが上ってくる季節になりました。
皆さま、風邪には十分ご注意を。



 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR