明日のジョー作戦 2014/10/23

先月の記録会でちょっと怪我をし、ここ1か月は治療しながらトレーニングもかなり控えめにしていました。
先週までは体脂肪率や筋肉量もあまり変化なかったので油断していました。
しかし今日計測してみたら、体重は減っているのに体脂肪率が増えています。ドンッと(^^;
体脂肪率減らしつつ体重増やしたいのに……  まあしょうがない。

怪我の方は順調に回復し、今日は室内で30mダッシュをやってみましたが、大丈夫ですね。
痛みも違和感もなく、バランス良く走れています。夜になっても大丈夫。
今思えば、ずっと前から疲労が溜まっていたのに気が付かず、だいぶ骨盤が捻じれた状態で走っていたのでしょう。
真っすぐ歩いても、踏み込む力というか床からの圧力というか、左右の足で違っていました。左だけ何ミリか足底の皮が厚い感じ。松村先生の指摘で気がつきました。うっかりしていると自分のことは分からないものです。

しかも、調整してもすぐ戻ってしまうという頑固な歪みは、慢性であった証拠です。
ところが先週のトレーニングで、歩きながらまたは走りながら骨盤の捻じれを取る方法を思いつきました。
これなら松村先生から調整してもらった状態をキープすることができます。
調整具合は、視認・触診ではなく足の裏の感触を直に感じることができます。
もうちょっと検証したら、患者さんへの自己療法にも使えそうです。


20141019すすき 170
先日の日曜はいい天気でした。秋葉区満願寺地先の河川敷公園です。



 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR