明日のジョー作戦 2014/9/25

以前から、トレーニング日の木曜午前中は笹神体育館周辺は雨が降らない、または降っていても走る頃になると止んでしまうということが多かったのです。
特に今年は雪融けから先週までの雨降らない率は100%でした! ……が、今日はさすがに台風からの温帯低気圧。
ついに連勝ストップです。
レースを次の日曜に控え、体育館だけの練習では物足りないのですが仕方ありません。
ここのところ骨盤が歪んでいたのは分かっていたので、このまま無理をして怪我をしてもしょうがありません。

もちろん、自分でできる分は修正していました。
そこで気が付いたのですが、普段治療で患者さんに「身体が歪むような姿勢を、知らず知らずのうちにしているかもしれませんよ」と言っていたくせに、自分でもやっていましたね。
パソコンに向かう姿勢がダメでした。足元に物を置くものだから、ちょっとねじっていたようですね。今回の歪みがすべてこのせいとは思いませんが、悪い時には小さいことも徹底的に修正しましょう。

今回の歪みはけっこう頑固なので、自分の触診だけではわかりづらい背部等の状態は先輩プロにお願いしましょう。
なかなか自分を客観的に診断するのは難しいです。
ということで、月一度のメンテナンスで三条の丸山予防医術へ。

そうしたら、背骨は曲がっているわ仙骨が捻じれているわ、筋肉に張りやしこりがあるわで、大変よろしくない状態でしたね。そのせいで歩き方すらおかしくなっていました。数週間前に走りのフォームを変えてせいで、今まで使っていなかった筋肉の疲労がピークになっていたのかもしれません。
さすがの技術で全ての歪みは修正していただきましたが、あとは明日~明後日と再度歪まないように自分で気をつけましょう。
温帯低気圧は心配ないでしょう。ぎりぎりの追い風よ吹け!



2014稲刈りと花 139
飛び石連休は、妻の実家の稲刈り手伝いでした。
合間にあぜ道のスミレや赤とんぼを撮ってみました。



 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR