マシンの故障で尻もちついて歩行困難に(50代 女性)

一か月前、ときどき通っているジムでマシンを使ってトレーニング中、マシンの故障でウエイトが外れ、尻もちをついてしまいました。一週間くらい右のお尻が痛く、レントゲンを撮っても骨には異常なし。
その後、打撲のような痛みが薄らいできたので、草取りに精を出したところ、今度は右股関節が痛くなってきました。
歩いても、痛いのと足が上がりづらいいのとでゆっくりしか歩けないくなったといいます。
再度、股関節をレントゲンで調べてもらいましたが、これも異常なし。

家族でときどき通院されていることもあり、
「骨に異常が無いんだったら、あとは〝ひろた〟さんのところしかない」
と、来院です。いい判断ですね(笑)

仰向けに寝てもらうと、左足を伸ばすのに痛みがあります。
右足は、曲げるときも伸ばすときも痛い。左に寝返りで痛い。圧痛はありません。
これはほとんど動作転位ですね。
ひとつひとつ、痛みの出る動作で修正していきます。

最後、どうしても歩くときの痛みが少し残りましたが、腸骨を一点固定すると痛みが無いので、これも動作転位です。ただ筋肉の緊張が少し残っているのが原因です。
それでもかなり楽になったと、ベッドからすっと立ち上がって、
「これも出来なかったんですよ。やっぱり来て良かった」
と笑顔で帰っていかれました。
筋肉治療の効果が遅れて効いてくるぶんもあるので、このまま痛みが自然に消えればいいですね。



2040830五泉花火 037-2
今日は五泉の花火。
我が家の2階リビングからは、ちょうど阿賀野川の対岸3km先に上がるのが眺められます。
仕事終わりに部屋でビール飲みながら、納屋の屋根越しに眺める花火。
ちょっと得した気分(^^)/




 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR