半年我慢したオスグット(中2男子、バドミントン)

半年前から右膝が痛くなり、病院でオスグット病と診断されました。
電気治療や湿布では効果がなく、我慢して練習していました。下越地区大会前になり、以前当院に通院していたバドミントン関係者からの紹介で来院しました。

状態は軽く膝を曲げた程度でも痛みがあり、圧痛もありました。
治療後は完全に曲げても正座しても大丈夫。これなら3回くらいの治療で大丈夫かなという感じ。
5日ぶり、2回目のときの状態を聞くと「練習中は痛くなく、終わってから痛くなる」ということでした。

下越地区大会を無事に勝ちぬき、3回目の治療。
治療前、立位から膝を曲げるとちょっと痛みがあります。圧痛はありません。
(もう1回必要かな)
治療後はOK!

県大会前にもう一度治療です。
前回教えた自己療法を、真面目にやっていたとはお母さんの話。
その甲斐あって、治療前の状態は完全に深く曲げたときに少し痛みがある程度です。
もちろん、プレー中は痛みがないとのこと。治療後も問題なし。
あとは自己療法とストレッチで大丈夫でしょう。

さて、確か今日が県大会初日だったと思いますが、どうだったでしょうか。
しかもまだ2年生ですから、今後の活躍が期待されます。



201407瓢湖 071
瓢湖の紫陽花です。中でも大好きなガクアジサイを撮ってみました。
カメラ側の方の設定で、全体的に少し青みをかけてみました。わりといい感じですね(自画自賛)




 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR