明日はお祭り。寝違いを何とかしてほしい(60代 男性)

今日最後の患者さんを治療しながら、あと少しで仕事が終わるという時間帯。午後7時50分頃電話が鳴りました。
以前、腰痛で何度か通ったことのある女性の方からです。
「実は、主人が急に首が痛くなってどうにもならない状態で……」
おや、寝違いかな。
「明日の11時頃は空いていませんでしょうか? そうでなければこれからでも……」
むむっ! 明日はもう予約の空きがないし、仕方ありませんね。ではこれからどうぞ。

30分後、ご主人が顔をしかめながら来院されました。
昨日の朝、急に傷みだしのだとか。やはり寝違いのようです。

30分ほど仰向けで治療してから起きてもらうと、
「かなりいいです!」
しかし座位で首以外も治療していたらまた痛みが戻ってきました。
上を向くと後頭部から下にかけてビリビリする、下を向くと首が突っ張る、左を向くと右が突っ張る、右を向くと右が痛い。上と左方向は動作転位、下方向は弱い緊張、右方向は強い緊張。
引き続き座位のまま治療。
とりあえず、痛みや突っ張る症状は無くなりました。
かなり、いい感じですね(^^)/

でも、このあとまた少し痛みが戻るかもしれません。
そのときのために、とっておきの自己療法を。
「え? こんなでいいんですか? 今日は自分でずっとマッサージしていましたが、それで悪化したんですね」
そう、そのとおり。ただでさえ強くもむことは筋肉を傷めるのに、寝違いでそれをやったらアウトですね。
さすがに治療業界全般でも、寝違いで揉むのはタブーとされています。

「明日は地元の祭りで、世話役もやっているので困っていたんですよ。助かりました」
では、いくつかの注意事項を良く守って明日に備えてください


水害201407 001-2
7月9日の大雨による阿賀野川の増水です。
台風8号の影響によるフェーン現象で湿った空気が梅雨前線を刺激したらしいです。
その後に追っかけてやって来た台風8号が新潟県内を外れたので助かりました。




 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR