明日のジョー作戦 2014/6/8 (ストレッチ中に寝違いが!)

先週の木曜は、長男の野球大会観戦もあってちょっとしか走れませんでした。本番前にこんな軽い練習で良い訳がないと焦っていましたが、今日の日曜、久しぶりに何も予定が無かったので家の近くで走ることにしました。

いつもは朝5時とか6時に起きているのに、何も予定が無いとつい寝坊してしまいます。
本当は8時には起きたかったのに、9時半までぐっすり。
寝過ぎるとかえって身体が固くなりますね。軽く朝食をとったあと、ストレッチを始めますがこれが痛い痛い。もうカッチカチです。
そのせいか、仰向けでちょっと伸びたら左首すじがギクッと!
これは寝違いの最初です。これを放っておくとどんどん悪化します。本番一週間前に寝違いなんかしてられません。
さっそく自己治療に入りますが、呼吸法を軽視して適当にやっていたら、だんだん痛みが広がっていきます。これはヤバイ。
ここで基本通り、呼吸に合わせて自己治療を、あせらずに地道に。。。
10分~15分くらい?で無事、痛みが無くなりました(ほっ)

次の問題は家の近くと言ってもどこで走るか?
ジョギングなら全く問題ないのですが、ダッシュしてる姿はちょっと異様ですから(笑) あまり知っている人に見られたくない。
とりあえず車で走りながら考えようと阿賀野川の土手に上がると、すぐに発見!
数年間に河川敷が改修され、駐車場と遊歩道が近所に出来ていたのでした。でもまったく公園ぽくないので、人がほとんどやって来ません。何のために税金を投入したのだとあきれる半面、人知れずこっそり練習するにはもってこいですね(笑)
遊歩道は狭くてカーブしているし、騎の小枝もたくさん落ちていて、けっして走りやすいとは言えませんが、まあいい場所を見つけました。
これなら毎週わざわざ笹神体育館まで行かなくてもいいくらいですが、体組成計測だけは自宅でできない(>_<)
今日は150m走もやってみました。

夕方には娘を高校まで迎えに行くついでにイオンに寄り、陸上スパイクを買いました!
もうワクワクです(笑) 本番が待ち遠しい。



DSC_0184.jpg
娘を迎えに行った帰り、阿賀浦橋付近でスマホで撮影した虹です。
虹の背景はネズミ色の雨雲の場合が多いのですが、淡い青空のものは久しぶりに見ました。
それにしても、一眼レフで撮りたかった(>_<)
普段から外出する時にはカメラを持っていくべきと反省。




 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR