明日のジョー作戦 2014/5/22

(日付が変わってしまいましたが、まだ木曜のつもりで更新)

いつものように笹神体育館に行ったら、今日は催し物の準備で全館使用とか。
さて困った。そうだ、水原体育館に行こう! 笹神より古い分、設備等では若干劣るけど大丈夫。

久しぶりの水体。
トレーニングルームは笹神より女性率が高い感じです。弓道場にやってくるサークルの人もいたりして、けっこうにぎやかな感じです。
小雨ということもあり、今日は軽めにランニングコースを使用します。歩いている人も多いので直線コースがなかなか空かず、ダッシュも少なめ。本番も近いけど大丈夫かなぁ。。。とちょっと不安になりますが、短期間で急に速くなる訳でもなく、今は体力を落とさないことと怪我をしないことが大切ですね。

水原体育館は体組成計はなく体脂肪計のみ。それも足底だけで測るためか、笹神体育館のものより体脂肪率が低めに出ます。いつもは17%前後ですが、今日は14.2%。
仕組みを知っていても、ちょっとだけ得した気分です。
おそらく、家庭用の体脂肪計とほぼ同じ数値がでると思いますから、家でも体脂肪計を買って体脂肪率だけはこっちを採用しようかな(笑)

マシントレーニングの機器も違いますが、公務員時代の最後の方(7〜9年前)はここでトレーニングしていたので懐かしい感じです。
ウエイトは当時より重いものを上げているので筋力は上がっていることは間違いないです。
これで当時の100m記録を破れなかったら何が悪いんだろう。

終了後は急患のぎっくり腰患者さんを一人治療してから、自分のメンテナンスで三条の丸山予防医術へ。
初めて体験した手法(私が匠研修を一時中断した後に発表されたもの)も効果抜群!
最近は治療の負担で手指の疲労感が半端なかったのですが、もっと手法を上手に活用すると自分への負担も減ると思いました。

さあ、明日からまた頑張ろう!




 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR