明日のジョー作戦 2014/4/17

今月初のトレーニングです。2週連続で休むと、さすがに焦ってきますね。
気持ちばかりならともかく、どうも下っ腹がポコンとでてきたような。。。(゚o゚*)
普段はダイエットなど全く意識していないのですが、今日はちょっと汗をたくさんかくようにしましょう。
爽やかな天気でもあるし、花見をしながらジョギングもいいですね。

走りだしてまもなく、笹神中学校のグラウンド脇を通ると、満開の桜からいい匂いが降ってきます。春のジョギングでしか味わえない贅沢です。
トレーニングも久しぶりなら、ジョギングも昨年秋以来なので今日はチンタラ走りでいきましょう。ちょうど10kmのコースを1時間、では走れませんでした(^^; 遅!
呼吸はまったく苦しくないペースであっても、筋肉のスタミナ不足。最後の方は足にきました。特に足首が痛くて、歩こうかと思ったくらい。
まあ、今日はこの辺で勘弁してやるわい、ふん=3=3=3


さて、今日は自分の身体のメンテナンスで、三条の丸山予防医術研究所にいってきました。
トレーニング用のメンテナンスではなく、健康維持のためですね。
ここ1~2年でつくづく健康の大切さを痛感していますが、一家の大黒柱として病気などしておれません。
トレーニングをやりすぎて身体を壊してもいけません。そういう方をいっぱい見ている、というか診ているので。
歳をとるにつれ、記録よりも健康を優先しなければいけません。


丸山予防の松村先生は大先輩ですが、さすがに達人ですね。
特に大腿部の伸張法から動作法まで、細かい留意点が特にたくさんあるこの手法。これを完璧な手順で施術していただきながら、ふと(これを完璧にこなせる人は、いったい全国に何人いるのだろう)と思ってしまいました。
というのは、難しい手法であるのはもちろんですが、日々進化・変化していく手法にあって、最終形を直接、山田先生から指導を受けた人は限られているからです。


私も山田先生のご遺志を継ぐと常々言ってはいますが、何がご遺志なのかよく分かっていない部分もあります。
しかし、体制やら自然形体療法の将来を案ずるより先に、山田先生から教わったことを確実に、真摯に、日々の治療でやり遂げることがまず第一であろうと、あらためて思いました。
明日からまた頑張ろう!

桜20140414 098-2
4月14日は月齢14.7のほぼ満月。
月光で夜桜を撮ってみようと思いついて挑戦してみました。
ノーストロボでもきれいに撮れましたが、この写真は右奥の街灯が桜のバックライトになって桜が浮かび上がりました。
かすかに星も写っています。




 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR