仰向けになると腰が痛い。歪みが原因でした。

足の症状で3度目の来院となった50代の女性。病院で坐骨神経痛といわれた足の症状(しびれ。こわばり)は、ずいぶん軽くなりましたが、坐骨神経痛ではありませんでした。これは後日、別に報告します。

さて、前回のときもちらっと言っていたようですが、仰向けになると右腰が痛いといいます。前回までは足の治療が中心でしたので、細かい診断はせず、腰回りの緊張をとる程度だったと思います。
今日も痛いというので、また緊張を取ってみましたが変化なく、少し牽引を掛けると楽になるようです。この時点で腰椎の捻じれか椎間板の潰れを疑いましたが、それを念頭おいてに施術してもすぐ痛みが戻ります。

腸骨の歪みも矯正してみますが、少し楽になる瞬間がある程度なのでもっと別の部分でしょう。
うつ伏せになってもらって仙骨を検査したら、ありました。捻じれが。

ここを直してから仰向けになってもらうと……。
「痛くありません!」
施術後、立ちあがってみても「腰が軽いです」と一言。

腰痛の原因も様々です。



庭の花20140403 010
春にはピンクの花が似合いますね(^^)/



 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR