フリーマーケットに体験会を出店しました。

私も役員に名を連ねているNPO法人・阿賀野市総合型クラブ(通称:やろでば!みんなで)が主催するフリマ、第1回阿賀野まるごとマーケットが昨日、安田フラワーガーデンで開催されました。
個人的な告知はしませんでしたので事後報告します!

私自身、フリーマーケットの出店も初めてなら、有料の体験会も初めてだったので、面白半分50%、期待30%、不安20%で当日を迎えました。問題は1回15分、500円という設定がはたしてうまくいくのかどうか。破格の価格設定はともかく、15分で結果を出せるのかどうか。そこだけが不安でした。

結果、人数的には、2人目の施術開始から閉店時間までほぼ休憩なしでした。
2人目からというのは、マーケット開始の10時頃はまだ会場の暖房も効きが悪く寒くて寒くて、一人目の方が「背中がひんやりする」と言うしまつ。なのでその方の施術が終わると速攻家に帰り、キャンピングマットや毛布などを追加して持ってくるはめになったからです。約30分のロス。
昨日は一日中冷え込むことが予想されていたのだから、やはり余分に寒さ対策をするべきでしたね。一人目のAさん、ごめんなさい。

でもキャンピングマットが予想以上に保温効果があって、2人目からはあまり寒い思いをさせずにすみました。
その後は順調に体験希望者があり、前述のとおりずっと切れ間なく治療していました。

昨年から左足が痛くなって歩きづらいといっていた30代と思しき男性。
「いろんな施術を受けたけど、痛いほどマッサージする店ばかりで一向に改善しなかったのに、今日はすごく足が軽くなりました」と喜んでいただきました。
他にも肩こり治療後に「視界が明るくなりました」とか、膝の痛みが無くなった方、「気持ち良かった」と15分間中に寝そうになった方・・・。
他の治療とは違うということをアピールできたのではと思います。

それにしても客足は最後まで伸びませんでしたね。
サントピアワールドの施設ということで、当然そっちに遊びに来る方々をあてにしている分もあったのですが、寒さでもともとの人出が少なかったうえに、遊園地とは入口が全く違うので、あまりいい条件ではありませんでした。
次回やるとしたら、遊園地内のイベント用テントはどうなんだろう。頼みますよ~サントピアさん。

2014hurima.jpg
施術中の写真を撮ってもらうことをお願いする余裕が無かったので、開店直前に「ミシンの山本」の山本さん(右下)から撮ってもらった写真(山本さんのフェイスブックに投稿されたもの)をお借ります。
ちなみに左下は、主催の総合型クラブのクラブマネージャー本間さん。
のぼり旗は、直前にインターネットで発注したモノ。
1枚製作で料金はたったの約1500円! これも完全原稿でデータを送ることができたから。
市役所の広報担当でイラストレーターというソフトを駆使していた経験がここでも役立ちました。




 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR