県外遠征に間に合った。一週間かからずオスグットが改善。

◎中学1年生 硬式野球部
一か月半前から両膝の痛みが出始めた。軽めの練習メニューをやっているが、週末から県外遠征を控えている。
立位から90度くらい膝を曲げると、両膝が痛い。その部分を軽く押しても痛みがある。
同じくオスグットで当院に通院して改善したチームメイトからの紹介で来院。

初回は圧痛と、片足に体重を乗せて曲げたときに痛みが少し残りましたが、両膝を同時に曲げてしゃがんでも痛く無くなりました。
オスグットに限りませんが、治療間隔は短ければ短いほど早く改善します。スポーツをしているのなら、本格的な練習を休んでいるうちに集中的に治療すれば早く復帰できます。

2日後に2回目の治療。
圧痛は治療中に取れました。
方足づつ荷重しながら曲げても痛く無くなりました。

2日後の本日、3回目の治療。
もう普通に練習しても痛くなかったそうで、治療前の確認でも痛みはありませんでした。
県外遠征も、もう普通にプレーしても大丈夫のようですね。
「不思議なんですよね……」とお母さん。
それはそうですよね、ほんのこの前まで痛がっていたのに、1か月半の苦しみが一週間もかからずに改善したのですから。痛みがなくなって嬉しいのは、本人・家族、そして私も(笑)
ブログやホームページもご覧になっていらっしゃったようで、
「(市役所を辞めて)開業して何年になりました?」と聞かれました。
もうすぐ丸6年になりますね、と答えながら(もうそんなになるのか……)としみじみ。
もう同じだけ時が過ぎれば、もはや還暦目前ではないですか!(笑)
頑張ろうっと!


冬20140119 015
ホント、雪が降らないですね。今年は早朝の除雪対策で、午前9時台の治療をなるべく入れないようにしていたのに、全く意味がありませんでした。でももう半月は油断できないかな。



 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR