柔整師から、半月板損傷のことでご意見をいただきました。

半月板損傷について2012年1月に書いたブログに対してコメントをいただきました。
ちょっとドッキリしましたが、一部分かりにくい点もありましたので、補足の意味も込めて私もコメントしました。
今後もこういったやりとりが何度かあるといいですね。非常に勉強になるし、記事の不備にも気付くことができます。
興味があればご一読ください。
2012年1月:半月板損傷手術がいかに意味がないことか、そろそろ分かって欲しい

私は前職が公務員なので、治癒理論や痛みの原因についての知識は故・山田洋先生の教えが全てです。それ以外の医学的なことは、あくまで参考知識として、ほとんどネット上から情報を得ています。
しかし医学的な理論と自然形体療法の理論は、ほとんどが相反するので、
「病院ではこう言われていますが、当院ではこう考えます」という感じで説明することが多いです。

病院での診断に疑問を持たれた人が来院され、無事に回復していく様子を実感できるときが一番の喜びです。
開業当初と比べて、なかなか成果がでないといったケースはかなり少なくなりましたが、まだ今でもたまにあります。
ただその場合は、あまりにも重症であるということがほとんどです。

経験を積んでいくと、自然形体理論に基づいて応用がきくようにもなってきます。
決して自己流に陥らないよう気をつけながら、日々、前進していきたいと思っています。



 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR