BGMが流せない! itunesのバージョンアップエラーのようです。

治療中はパソコンのitunesというソフトで、《Whisperings:soro piano radio》というアメリカの音楽番組を流しています。
これはクラッシックを中心に静かな音楽だけを流している番組で、邪魔にならないし患者さんの受けもいいです。
ちなみに、市販のCDを営業用BGMに使うと著作権法違反になりますが、これはインターネットラジオという位置づけだし、ときどき有料放送へと誘うナレーションが英語で入るので、番組をBGMに使うことは著作権違反にはならないはず。

さて、今朝も開店準備でパソコンを起動しitunesを立ちあげると、バージョンアップの通知が出ました。これはよくあることなので何も考えずOKのボタンをポチっとクリック。

すると、です。「NSVCR80.dllが見つからないため……」というエラーメッセージをきっかけに、インストールできないばかりか次から次へとエラーが出始めて収拾がつかなくなりました。
何とか他のソフトは動きますがitunesは起動せず、午前中はBGMなしで治療。
ん~~、静かすぎるのもなんか落ち着きません。

昼休みもシステムの復旧に努めますが、どんどん深みにはまっていく感じ。有料の修復ソフトを急きょダウンロードして使ってみましたが、解決せず。「金返せ!」とばかりにサポートに連絡しようとしたら日本語非対応だって。困るな~。
仕方ないので、午後は私用で使っているMacノートを持ちこんでBOSEスピーカーに接続です。とりあえず今日はこれでひと安心。

ただ、いつまでもMacに頼っている訳にもいかないので、仕事が終わってから対応策を検索していると、私と同じく今回のバージョンアップ作業でエラーがでた人の報告がありました。
祈る思いで、そこに書いてあった手順を試してみたところ、無事に復旧することができました。よかった。

もしかしたら、バージョンアッププログラムのバグなのかもしれないですね。
同じようなエラー(runtime error R6034)に悩まされたら、下記のページの方法を試してみてください。
http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP


冬20140119 008
雪に耐えながら、咲くチャンスを待つユキツバキ。



 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR