今年もあと少し。つくづく健康が何よりですね。

当院の年末年始のお休みは29日~翌5日まで。しかし長い休暇中、どうしても治療を必要とする人が出てきます。
毎年、出来る限り対応したいと思っていますが、今年は結局大みそかの日まで、少人数ですが治療することになりました。今日も午前中に3名の方を治療。
治療が必要なのは患者さんだけではありません。午後からは家族の治療も待っています。

まず母親。数日前に治療を頼まれていましたがなかなか時間が取れず、今日はとうとう膝に水が溜まってしまいました。かなり曲げづらそうです。治療後は半分くらい水が抜けたでしょうか。だいぶ曲がりやすくなりました。
続いて父親。昨日からひどいしゃっくりが止まりません。
何やら自家製の柿の葉っぱを煎じたものを飲んでいるようですが、これが効くのも限界がありますね。
コタツに座ったまま、背中を中心に治療。これはすぐに治まりました。
「ん? 治ったのか、どうしてだ?」
細かい説明は省略。治ればいいでしょ(笑)

さてさて次は妻。朝から寒気がして気持ち悪いと、午後から寝込んでいます。今日は一家で外食の予定でしたから、元気になってもらわないと困ります。
上半身を中心に治療してから、夕方までもう少し寝かせましょう。

夕飯は予定通り、市内の山口食堂(阿賀野市保田653-2)で。ここの焼き肉の美味しさは専門店以上と思います。
我が家の焼き肉は、カルビと豚ロース、牛タン塩があれば十分。
他に餃子やラーメンなど、お腹いっぱい食べながら、健康でいられることの幸せに感謝です。
特に先月の末、もらい事故で愛車を廃車にしたばかり。同乗していた長男ともども、まったくの無傷であったのは幸運でした。事故が起きたのは不運でしたが、こうやって笑顔で食事できることに、また感謝。

皆さまも今年、いろいろあったでしょうが、来年はお互いにもっと良い年にしましょうね。
ではよいお年を!

庭の花2013 0181



 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 日記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR