首が痛くて勉強出来ないと泣きそう(>_<) 中学2年女子

「中二の娘が急に首が痛いと言い始めて、勉強するのもかなり辛いようです」と電話してきたのは、以前当院で治療したことのあるお母さん。昨年長女の腰痛も治療しましたが、今回は次女。
首が痛いとは……寝違え? 動作転位? ちょっと悩みましたが、実際に診断してみないとわかりません。

さて、治療室に入ってきたものの、元気がないというか、ちょっと泣きそうかも。
本人の訴えでは首の後ろ側、特に下を向くと痛いそうです。しかし左右を向いても大丈夫。どうやら寝違えではなさそう。
「肩こりは以前からあって、今回も痛いです」
二日前には腕もしびれたということで、いっそう不安になっているようです。でもヘルニアではなさそう。

なにしろ、首、背中、肩、胸、腕と、固い固い。
特に驚いたのは肩関節周り。
中二女子の肩とは思えないほど固く大きく膨らんでいました。私の手をいっぱいに広げないと肩を包み込めません。これでは辛いでしょう。
肩から腕の疲労は部活(バスケットボール)を頑張り過ぎたかな。足もパンパン。いつ膝が痛くなってもおかしくないかも。

じっくりと筋肉の緊張をほぐし、肩関節も小さくなりました。
「あ、すごく楽です」と笑顔。
お母さんも
「久しぶりに笑顔を見ました」とひと安心。

もちろん足の疲労もとっておいたから、部活に勉強に頑張ってね!




 ↓読んだらこのバナーをクリックして、ランキングへの投票をお願いします。

人気ブログランキングへ 
★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR